2013年2月8日金曜日

初体験

昨日は相棒の初挑戦。
今日は私の初体験。
四国放送の『あわ紳士録』という番組に呼んでいただきました。
東京にいる頃は聞く側でしたが、聞かれる側というのは初めて!
局に入る前からド緊張。
渋滞とかのことも考えて早めに家を出たのですが
予定よりも30分ほど早く着いてしまって
収録を待つ間、余計に緊張!
でも担当のディレクター、大谷初美さんが笑顔で迎えてくれて
少し緊張がほぐれました。
聞き手は皆様ご存知、佐藤旬子アナウンサー。
打ち合わせが終わっても何をどう話していいのか?
という感じで緊張してたのですが佐藤さんは
こちらが話したいことをうまく聞いてくれて話易かったです。
百戦錬磨のアナウンサーは、やっぱスゴイですネ!
お土産に持っていった招き猫にもマイクが向いてるのがミソ?!
ということで招き猫30号は四国放送へ旅立ちました。
猫もシャベリたかったかニャー?
現在はディレクターになられた大谷初美さん。
私が東京から戻った2003年には現役のアナウンサーでした。
お二人の素敵に歳を重ねられた秘訣を、お伺いしたいものです!
ラジオやテレビの向こうから聴いたり見たりしている方と
直接会ってお話できる嬉しさを噛みしめ
余韻に浸りながら帰ってきました。
どんな話になっているかは聴いてのお楽しみ?!
放送日は3月3日の日曜日、午前8時35分~9時までの25分間です。
お聴き逃しなく!!