2014年2月15日土曜日

記念植樹

昭和53年、小松島高校入学生による桜の寄贈。
本日、植樹の作業を無事終えました。
せっかく植えるなら「徳島に関連する桜を植えたい!」と言ったものの
この蜂須賀桜の苗木を準備するまでの過程はホント大変でした。
今回は「蜂須賀桜と武家屋敷の会」の皆様に感謝申し上げます。
この蜂須賀桜は母校の正面入り口の左側に植樹したので
昔通い慣れた母校の前の道を通れば見ることができます。
同窓生の皆様、これからは母校の前を通る理由が出来ましたヨ!
私達が卒業した頃の面影は全く無くなってしまいましたが
これからは、この桜が私達の母校の想い出となるのです!
還暦には、昨年の同窓会以上のメンバーで花見をしましょう!
植樹記念の感謝祭は、もちろん同窓生おなくんの店「てんすい」
タークンに撮ってもらったので写ってないですが8組は5名参加でした。
まっとみも参加予定でしたが「ノロ」だったようです。ザンネン!

ところで私が徳島人に載ったのと同時に別のタウン誌に、こんな記事が
なんと「てんすい」じゃぁないですか!
ホラ、おなくんも出てますヨ!
今月は「徳島人」と「CU」を皆様、買ってチェックして下さいネ!

その後、植樹は母校のHPに掲載されるのでした。