2016年7月2日土曜日

桃オーナーの収穫

毎年恒例、こぶた家の収穫。
オーナーのこぶたクン。
妹のタマちゃん。
二人とも満面の笑み。
何年もやってると毎年課題が出るのですが
今年の課題は子供でも届く位置での収穫。
簡単そうですが木は上へ伸びるし
下は葉っぱの陰になるので腐りやすくなるし
試行錯誤の連続ですが
今年は楽しんでもらえたかな?という感じです。
届かなくなったところは
お父さんに抱え上げてもらって収穫。
お子様も重く?なったので、お父さんもタイヘン!
桃の美味しそうな香りに二人とも
我慢できなくなって、その場で試食。
桃狩り状態、これがまた旨い!
顔が物語ってマス。
収穫した桃を箱詰め。
味は確認済み。
持って帰れるので
箱詰め作業も嬉しさ100倍?!
こぶた家は県内オーナーで阿南在住。
ウチに近い利点を活かしてるオーナーご一家です。

オーナーになった果物だけでなく
『一年を通して里山を有効に活用して楽しんでもらう』
私がオーナー制度を掲げた理想を
このご家族が体現してくれてます。
また来年もオッチャンは美味しい桃を作るヨ!